Apple

【超便利♪】MacbookPro13とiPadPro10.5が一緒に入るケース

■今回紹介するモノはこちら

普段iPad ProとMacBook Proを両方持ち歩くようになって思ったこと…
「こいつらが同時に入るケースがあると便利だな」
そう、人間なんて欲張りな生き物なのです。
なんでも良ければ巷で売っているPCバッグを買えば十分に入るかと思いますが、
インナーバッグのようなもので両方入るものが欲しかったのです。
今回はそんな私の欲求を満たしてくれる入れ物に出会いましたのでご紹介します。
探しました…探しました…

■見つけたものはこちら

ケース外観

普通のインナーバッグですが、クッションがしっかり入っていてMacを入れても安心です。

ケースの内側

更に、中には仕切りがついています!
MacとiPadを入れてもお互いが干渉して傷をつけ合う事を防いでくれるという安心仕様。
仕切りが付いているのといないのでは違います。
これがあるとMacとiPadをどちらも裸で使うということも可能かもしれませんね!

MacとiPadを入れた画

ちなみにどちらも入れてみた様子がこちらです。
いかがです?入りますでしょ?

こういうケースを求めていたのですよ。
上の写真では伝わりにくいかもしれませんが、裏地も起毛素材でガジェットに優しい仕様です。
(仕切りを隔てて片方が起毛でもう一方は普通のナイロン地?で起毛素材ではありません)

■細かい箇所

表側にはファスナー付きのポケットがついています。
参考までにサイズが分かるようにコンベックス当ててみました。

メイン部の開口は33cm位

縦に2つ並ぶポケットは開口18cm位
先日購入したSATECHIのハブがギリギリ入ります。

斜めに開くポケットは開口10cm位
iPhone8Plusが入る位でしょうか。

実用面ではまあまあと言ったところでしょうかね?
MacbookProの充電器が巨大なため、入れるとなるとかなりギリギリでした。
あまり詰め込み過ぎは良くないと思いますので、充電器を携行する場合にはiPadは別途にした方がMacに優しいかと思われます。

■まとめ

今回はMacbookとiPadが同時に収納可能なケースについてのご紹介でした。
個人的にはこのケースはそれなりに良い買い物だったと思います。
同じような悩みを持たれている方がいらっしゃいましたら検討されてみてはいかがでしょうか?

Macをお使いの方、皆さんはどのようなケースに入れて持ち運んでいますか?