日記

圧巻!巨大水槽のあるレストランに行ってきた

猛烈な暑さが続いた今週
一昨日位から平年並みに戻って今日明日は台風の影響が各地で出そうですね…
そんな暑さを一時的にも忘れる為に恵比寿にある巨大水槽があるレストランへ行ってきました。
今回はそこで食べたものの紹介を軽くします!

■まずは巨大水槽とご対面

DSC00622

いやもうね、フレームに収まらない訳ですよ。
高さも見上げる程で、中ではウミガメやサメ等が優雅に泳いでました。
光の具合なのか全部が液晶なのかとも思いましたがそうではなさそう…

■食べたものの一部を紹介

店内が暗すぎて写真も暗くなってしまいましたが、ISO感度上げたくないというプライドが邪魔をしました。
悪しからず…

DSC00613
野菜のバーニャカウダ
まあド定番の野菜ディップするあれですね!

DSC00617
フォアグラのポワレ
写真にありませんが、パンが人数分一切れずつありました。
もちろんフォークだけでも食べようと思えば行けてしまう軟らかさでした。

DSC00621
鮪大トロの炙り焼き
個人的には今回1番好きだったかもしれない1品
大きさは大きく開けた一口分程度のサイズ
お肉のようにも感じました

DSC00626
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
右は肉ですが、左は恐らくマッシュポテト
ホホ肉は勿論美味しいのですが、ポテトも負けず劣らず!

まあこんな感じで食べてました。
挙げてないもの含めて8品位のコースでしたが、後半はそこそこお腹が満たされてきて全部行けるか心配でした。
小食の方は品数減らす方が無難かもしれませんね。

■大切な日の締めくくりに如何でしょうか?

今回は知人の誕生日祝いに利用しました。
バースデーケーキも作って頂けましたので、サプライズにはおすすめです!
(ちなみに結構カップルで来られている方が多かったです)
後分煙がされていないお店なのでたばこの煙が弱い方にはおすすめ出来ません。
周りの方は結構容赦なしにスパスパ吸ってます。
ここが分煙ならいいお店だと思います。
写真撮る方は周りの目やシャッター音に配慮するならコンデジが良さそうです。
暗い店内なのでマナーの観点からもフラッシュは自粛しましょう。
ISOは気にしないなら1600以上がおすすめ!
RX100でISO縛りすると今回のようになりますのでお気をつけください。
α7RⅢとか使っても良いんでしょうが目立つのでこういう時は…

以上、簡単ですがご紹介でした。
気になった方は食べログよりご覧ください。
予約もネットから出来ます!

関連ランキング:ダイニングバー | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

■撮影に使用したカメラ

ソニー デジタルスチルカメラ「DSC-RX100M5」SONY Cyber-shot(サイバーショット) RX100V DSC-RX100M5

新品価格
¥81,818から
(2018/7/28 14:49時点)